偽装結婚

●ニュース速報 ================

8月26日14時56分配信 読売新聞

 韓国人の偽装結婚を仲介したとして、神奈川県警国際捜査課は26日、韓国籍川崎市川崎区桜本、美容室経営金敏淑被告(51)(起訴済み)を電磁的公正証書原本不実記録・同供用などの疑いで再逮捕した。

 同課は、偽装結婚した3組6人の男女も同容疑などで逮捕する。

 捜査関係者によると、金被告は2006〜07年、33〜50歳の韓国人の女3人から1人約20万円を受け取り、日本人を相手とする虚偽の婚姻届を川崎区役所などに提出させた疑い。依頼した女は、相手の男にも100万円前後の謝礼を支払っていたという。

 金被告は約10年前から知人らに頼まれて約30組の結婚を世話したが、2年前から首都圏の飲食店や風俗店で働く短期滞在資格しかない韓国人らに偽装結婚のあっせんをしていたという。
=======================
引用元:ヤフー・ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000030-yom-soci

偽装結婚って何?

そう思ったら・・・

あ〜日本の在留ビザが目的なのね。

そこまでして日本に住みたいんだ。

茨木市 美容室