衛生面で気がかりなハトの管理について

私が住んでいる街は、女工さんが多く
今じゃそんな言葉は使わないが
縫い子さんというおばちゃんがジーンズ工場や
繊維会社で働く。そして最近は若い縫い子が中国から
たくさん来ている。近所の閉鎖した会社を
研修センター(寮)にして、寝泊りしているが
これが大変問題なのだ。
とにかく下水を垂れ流し、何でも川に入れている。
そして土という土を畑にするから、公園ももう少しで
畑にされていた。そして生ゴミも放置するから
カラスやハトが大群で襲ってきたりする。
可愛いからといって、 ハトの管理までやる始末。
まったく中国人はと言いたいところだが
知らないのだから仕方ない。
教えてやらないと。ハトと彼女たちの平和的な
管理をしないといけない。

サルトル